【アップサイクル】全日本空輸株式会社様のアップサイクル事業にて「ひこうきぶひんアニマルズ」製作に携わりました

全日本空輸株式会社様のアップサイクル事業にて、航空機で使われなくなった部品を活用したアップサイクルガチャ「ANA CAPSULE」の商品の一部として、ボルトやナットに溶接をして生まれた小さなフィギュア「ひこうきぶひんアニマルズ」をハタノ製作所が加工しました。

2023年3月24日(金)より、ANA Blue Base Tourの1階ラウンジ「ANA Blue Base Shop」にて数量限定で販売しております。
※見学ツアー参加者のみ販売対象となっておりますのでご注意ください

実際に航空機で使われていた部品には細かな傷がたくさんあり、個性が溢れていてよりいっそう魅力的な生き物たちに仕上がっています。
人の想像力によって、使われなくなった部品に新しい価値が生まれます。「ちょっと変わっているな」と気付くその思いが、持続可能な社会への小さな一歩になるのではないでしょうか。
まだ見ぬ仲間を求めて、#ひこうきぶひんアニマルズ の新しい人生が始まります。

製作の経緯や加工者の思いを特設サイトにて掲載いただいておりますので、下記リンクよりぜひご覧になってください。
https://sites.google.com/view/anacapsule-nejininngyo/japanese

引き続きアップサイクル事業推進の活動・開発をして参りますので、ご興味のある企業様はぜひ問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、アップサイクル事業の加工受託に関しまして企業間交流や次世代支援の取り組みを行う 松山工業株式会社(東京都世田谷区) 代表の鵜久森様にご支援いただき全日本空輸様とお取引をさせて頂ける運びとなりました。この場を借りてお礼申し上げます。