DMM.make AKIBA×#町工場LTを開催しました

要素技術の魅力を伝えるイベント「町工場LT」と、DMM.make AKIBA様の力を借りてオフライン開催を実施しました。

イベント公開直後から話題となり参加者枠が瞬く間に満席となってしまうほどの人気で、追加枠を含めた約50名の方々にお集まりいただきました。
「町工場の方々と繋がってみたいけど、どのように話しかけたら良いか分からない」という声が多い中で、分かりやすいピッチにより心の距離を縮められたかと思います。スタートアップ企業の方々のプレゼンテーションを受けて、それぞれが持つ思いを知ることができ、モノづくりの力で解決できることがあれば是非とも頼っていただきたいと感じました。
加工サンプルや自社プロダクトを持ち寄った交流会も大賑わいで、オフラインでしか味わうことのできない熱気に包まれました。
機会を頂ければ秋葉原はもちろん、関東圏内でモノづくりの魅力を伝える活動を行なっていきたいと思います。

<登壇企業様(順不同)>
キャディ株式会社
株式会社松浦製作所
有限会社安久工機
ムソー工業株式会社
ハタノ製作所
株式会社グーテンベルク
松山工業株式会社
株式会社MizLinx (DMM.make AKIBA会員企業)
Ax Robotix株式会社(DMM.make AKIBA会員企業)
株式会社Manufac (DMM.make AKIBA会員企業)

<共同主催>
DMM.make AKIBA
キャディ株式会社
株式会社松浦製作所
ハタノ製作所