【テレビ放送】NHK総合「首都圏ネットワーク」にて紹介されました

NHK総合「首都圏ネットワーク(17:40〜)」の放送で、活動の一部を紹介していただきました。

コロナ禍で苦境が続く町工場の中で、下請けの仕事だけでなく自社製品として商品開発に挑戦する若手職人として取り上げていただきました。
番組内では「思いきって独立」と一言ありましたが、その言葉の中には悩み・怒り・不安という感情を超えて自身がやるべきことを見つけ、独立創業へ挑戦することとなった経緯があります。
今日に至るまでに、町工場で働く同年代の仲間、まちづくりを考える大学関係者、地域のクリエイティブ環境を向上させるデザイナー集団、そしてそれらの方々が持つ”人の繋がり”の力をお借りして今の私があります。

放送を受けて、多くの方々から励ましの言葉をいただいて本当に嬉しく思います。
これからも、ものづくりの新たな価値を考えながら、技術を次世代へ繋いでいけるよう尽力して参ります。